長崎で遊戯王の普及をめざす団体 長崎遊戯王ポータルのホームページ 遊戯王を始めたい方へ | メールでのお問合せ

第43回長崎遊戯王ポータル非公認大会 入賞デッキ

優勝チーム 先鋒
りおんさん



優勝チーム先鋒はIFだね!

EMやペンデュラム・アライズで展開パターンが広がっているわね。

チェインとリザードローのおかげで意図的にトップデーモン出来るのもいいよね!

でも意図的なトップデーモンをトップデーモンと読んでいいのか悩んでしまうわ。

確かに緊張感が得られないトップデーモンではあるよね。

では養殖もののトップデーモンと呼びましょう。


優勝チーム中堅
ギルイさん



中堅もIFだね!

展開の補助にイグナイトを使用しているわね。

なんだかトップデーモンの確率が凄く高かったみたいだよ

こちらは天然もののトップデーモンね。


優勝チーム大将
ケームズさん



・・・大将もIFだね!

チーム全員IF、統一感が凄いわね。

まさにチーム!って感じだね。今回の大会の特殊ルールなんて全く関係なし!

心から「おめでとう」という言葉を贈りたいわね。

2位チーム先鋒
クレインさん



2位チーム先鋒はEMEmだね!

全国的に特殊ルールの大会が流行している原因ね。

そのあたりは制限改定に期待するしかないよ

そうね。制限改定も近いし強制脱出装置が素敵な所しかコメントのしようがないわね。


2位チーム中堅
らいさん



次は彼岸だね!

エクシーズユニバースをメインから採用できるのが強みの一つね。

サーチこそ出来ないけれど、ダークロウも無駄なく出せておいしいよね!

サイドデッキのエネミーコントローラーの使用法だけ気になるわね。


2位チーム大将
ガチキチさん


0帝だね!

一部の帝王サポートが受けられないけれど、虚無魔人は素敵よね。

帝王領域以外にもフタをする手段があるのはいいよね〜

魔法・罠の置物はツインツイスターやタイフーンで割りと簡単に割られてしまうのよね。

「隙を生じぬ二段構え」だね!

・・・何か違う気がするわ。






前のページへ戻る
トップページへ

トップページへ当サイトについて大会・イベント情報メンバーについてカード紹介・コラム掲示板・大会申し込みリンクメールでのお問合せ



Copyright(c) 2012 Nagasaki Yu-Gi-Oh Portal

inserted by FC2 system