長崎で遊戯王の普及をめざす団体 長崎遊戯王ポータルのホームページ 遊戯王を始めたい方へ | メールでのお問合せ

・・・そろそろ限界なのかな〜

何をそんなに落ち込んでいるのかしら。

勝てないどころか全く試合にならないんだよ〜
あまりにも一方的過ぎて、悲しくなってくるよ・・・

ちなみにどんなデッキを使ってるのかしら。

王女の試練やオネストを駆使して王女になるデッキだよ!

白魔導士ピケル

効果モンスター 星2/光属性/魔法使い族/攻1200/守 0

自分のスタンバイフェイズ時、自分のフィールド上に存在する モンスターの数×400ライフポイント回復する。





王女の試練

装備魔法

「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。 装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。 装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、 装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、 「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女−ピケル」を、 「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女−クラン」を 手札またはデッキから1体特殊召喚する。



オネスト

効果モンスター 星4/光属性/天使族/攻1100/守1900

(1):自分メインフェイズに発動できる。 フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。
(2):自分の光属性モンスターが 戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、 このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。



魔法の国の王女−ピケル

効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻2000/守 0

このカードは通常召喚できない。 このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。 自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在する モンスターの数×800ライフポイント回復する。





・・・今の環境だと果てしない試練ね。
その試練を終える事は不可能に近いわ。

やっぱりそうなんだ・・・うすうすは気付いていたんだよ〜

気付くのが遅すぎだわ。そもそもエクシーズモンスターが主流となってる今、王女の試練の条件を達成できるとは到底思えないわ。

うん、レベルのないモンスターばかりが相手で試練にすらなっていないんだよ

そんなあなたに朗報よ。やっと高レベルモンスターが活躍する環境になりつつあるの。

ほんとに!?

彼らが今活躍している上級モンスター達よ。

天帝アイテール

効果モンスター 星8/光属性/天使族/攻2800/守1000

このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、 デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
(2):このカードが手札にある場合、 相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。 このカードをアドバンス召喚する。

冥帝エレボス

効果モンスター 星8/闇属性/アンデット族/攻2800/守1000

このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、 相手の手札・フィールド・墓地の中からカード1枚を選んでデッキに戻す。
(2):このカードが墓地にある場合、1ターンに1度、 自分・相手のメインフェイズに手札から「帝王」魔法・罠カード1枚を捨て、 自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。


う〜ん、確かに効果は強いけど生贄が2体も必要だよ?
結局は召喚できない雑魚モンスターだよ〜

その心配は最もな所ね。だけど彼らには優秀な部下達がいるの。

天帝従騎イデア

効果モンスター 星1/光属性/戦士族/攻 800/守1000

「天帝従騎イデア」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「天帝従騎イデア」以外の 攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、除外されている 自分の「帝王」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

冥帝従騎エイドス

効果モンスター 星2/闇属性/魔法使い族/攻 800/守1000
「冥帝従騎エイドス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。 このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、「冥帝従騎エイドス」以外の 自分の墓地の攻撃力800/守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。


この部下達凄いよ!これなら簡単に生贄を用意できるんだよ!

そうね。しかも他にも優秀なサポートを受けられるのよ。

汎神の帝王

通常魔法

「汎神の帝王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「帝王」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「帝王」魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。 そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。



真源の帝王

永続罠

「真源の帝王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。 そのカードをデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。 このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、 モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとして扱わない)。


生贄も確保できるし、手札も増やせるんだ!
これなら最上級の帝王がばんばん出てくるね!

手札やフィールドが空の状態でも、何故か上級モンスターを出しながら手札を回復できる摩訶不思議な現象が良く起こるのよ。

とんでもなく優秀だね〜活躍できるのも納得だよ〜

モンスターの運用に関しては、部下達を生贄に上級を召喚するだけの簡単なお仕事よ。

なんだか社会の縮図みたいで嫌な感じだよ・・・
弱者は搾取されるだけの悲しい存在なんだよ〜

ピケル、嘆いているだけでは駄目よ。それでは何も変わらないわ。

だから早く王女になって権力を握りたいんだよ〜
政治に参加して搾取する側になりたい!

そんな非現実的な妄想になんの意味も無いわ。

私だって本気なれば、それくらいできるよ!

本気になれば出来る、軽度のニートや厨二病的な発想よそれは。実力も無いくせに何を言っているの。

やってみないとわからないんだよ〜

現に王女の試練の登場から10年も経つけれど、一度も試練に成功していないでしょう。

う〜ん、それを言われると・・・
でもどうしたらいいのさ?

まずは選挙に行きなさい、国政に参加できる一番簡単な方法よ。

ビッグ・シールド・ガードナー

効果モンスター 星4/地属性/戦士族/攻 100/守2600

フィールド上に裏側表示で存在する このモンスター1体を対象にする魔法カードが発動した時、 このカードを表側守備表示にし、その魔法カードの発動を無効にする。 また、このカードは攻撃された場合、 ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。




平和憲法を守れ!戦争法案反対!民主主義を取り戻せ!

・・・なんか、危なそうなやつが出てきたよ

関わっては駄目よピケル、偏差値が28まで低下してしまうわ。

偏差値???ともかくデモ活動は良くないことだよ!

あら、そんな事はないわよ。デモは活動自体は政治参加の一つ手段だと思うわ。

でもなんだかうさんくさいよ〜

そうね、彼らの失敗の原因はそこにあるわね。

うさんくさいところが?

そうよ。国民の意見を政治に反省させる為には、まずは選挙で支持政党を勝たせる必要があるの。

ふむふむ

具体的にはこうよ。
@デモ活動を行い、有権者をデモ活動の内容に共感させ支持を得る。

A大多数の有権者が安全保障関連法案の阻止を掲げる政党に投票する。
Bその政党が過半数の議席を確保し、国会内での決定権を握る。

そうすると、@のところですでに失敗してるんだね〜

そうなるわね。

じゃあ逆にどうすれば勝てたのかな?

なかなか悩ましいわね。私が思うに最大の原因は戦う相手を間違っていたことかしら。

デモを行う相手ってこと?

そうよ、現政権にデモ活動を行っても無意味よ。

じゃあどこでデモをすればいいの?

まずは安全保障関連法案が必要になってしまう原因を考えるべきよ。




なんか軍事転用できそうな滑走路を作ってるよ!

しかも場所が最悪なの。シーレーンを武力で封鎖されてしまう可能性があるの。

シーレーンって石油を運んでくる航路だよね?封鎖されたら大変なことになっちゃうよ!

そうね、石油を中東の輸入に頼っている現状、これは死活問題よ。

安全保障関連法案の可決を阻止する前に、こっちを早く阻止しないと!

残念ながらもう滑走路は完成してしまったわ。ちなみにこの海域は公海なので、どの国の領海でもないのよ。

とんでもないやつらだよ!デモの対象はこっちだよ!

まさにそのとおりよ。この行動に対するデモ活動を行っているのだったら、私は全面的に支持したわ。

たしかに近所にこんな行動を起こす国があるなら安全保障関連法案は必要だよ〜

逆に身近な脅威が無くなれば、この法案の必要性は下がっていくわ。

そっか〜、だから廃案にしたいなら中国相手にデモを行えば良かったんだね〜

あとは有権者の支持を得る為に品のあるデモを行う事が必要ね。

確かに、ゴミを散らかしたり、通行人の妨害を行ったり、警備員に暴行をはたらいたり、まともなデモじゃないよ〜

生の感情丸出しで戦うなんて・・・これでは人に品性を求めるなど絶望的よ。

・・・なんで木星帰りの人みたいになってるのさ?

暇だから朝から劇場版のDVDを見てたのよ。



画像の選択に悪意があるような気がするよー

そんなことは無いわピケル、私は彼の考え方は好きよ。
事実、常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だもの。

スイカバー見せられても説得力ないよ〜

・・・ともあれ、あのデモ活動の敗因は、知性と品性と常識が足らず、戦う相手を間違っていたところにあるの。

それって何もかもが足りてないんじゃ・・・

数も数えられない程度だから仕方が無いわ。



なんで9万人も差があるのさ・・・

数を盛るの中国のお家芸よ。南京大虐殺の被害者数も数万人から30万人に膨れ上がったもの。来年あたりには100万人越えてるんじゃないかしら。

過去の出来事の数字まで捏造しちゃうんだね

論理的な考え方が出来ないのか、わざとしてないかのどちらかよ。

なんだか唖然としちゃうよ、こんなしょうもないやつじゃ平和や憲法どころか、何も守れないんだよ〜

ビッグ・シールド・ガードナー

効果モンスター 星4/地属性/戦士族/攻 100/守2600

フィールド上に裏側表示で存在する このモンスター1体を対象にする魔法カードが発動した時、 このカードを表側守備表示にし、その魔法カードの発動を無効にする。 また、このカードは攻撃された場合、 ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。





時間稼ぎにもならないと思うわ。せめてこれくらいは必要かしらね。

フレシアの蟲惑魔

エクシーズ・効果モンスター ランク4/地属性/植物族/攻 300/守2500 レベル4モンスター×2

(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、 相手の効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 発動条件を満たしている「ホール」通常罠カードまたは 「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。 この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。 この効果は相手ターンでも発動できる。

完全にハニートラップだよ、反則だよ・・・

下手なデモより効果があるわよ。

・・・とりあえず選挙行ってくるよ、私は正攻法がいいんだよ〜

そういえば私達に選挙権はあるのかしら。

!?



前のページへ戻る
トップページへ

トップページへ当サイトについて大会・イベント情報メンバーについてカード紹介・コラム掲示板・大会申し込みリンクメールでのお問合せ



Copyright(c) 2012 Nagasaki Yu-Gi-Oh Portal

inserted by FC2 system