長崎で遊戯王の普及をめざす団体 長崎遊戯王ポータルのホームページ 遊戯王を始めたい方へ | メールでのお問合せ


さて、それではいつものカード紹介を始めるわね。

うわ、凄く久しぶりな感じがするよ〜
というか今の人はこのコーナーが何なのか知らないと思うよ?

そうかもしれないわね。この”コラム”のコーナーは私達の気にいったカードや長崎の大会環境について語る所なのよ。

そんな感じだね〜、ちなみに過去のカード紹介は旧YDRさんのホームページに残ってるみたいだから、興味がある人は読んでみてね!

ここね。→http://www.geocities.jp/hitsuji9ydr/card.html
ただし時事ネタを多く含むから、今読んでもわからないかもしれないわ。

なんであの頃は世界情勢とかに興味があったんだろう・・・

厨二病の上位互換みたいな時期だったんじゃないの?
情報を外に発信したい!という感情が芽生えるのよ、特に大学生ぐらいの時は。
実力もないくせに社会に一石を投じれる、と勘違いしちゃう年頃なの。

若かったんだろうね!とにかく2006〜8年くらいの知識があれば楽しめるコーナーかもね、過去のカード紹介

ともあれ遊戯王ポータル発足して初のコラムなので頑張りましょう。

そうだね!ちなみに今回は何のカードを紹介するの?

先日帆船まつりに行ってきたの。

カード関係ないし!

いろいろな帆船がライトアップされていてとても綺麗だったの。

No.50 ブラック・コーン号

ランク4/闇属性/植物族/攻2100/守1600
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

全然綺麗じゃないよ!むしろ真っ黒なつぶつぶで気持ち悪いくらいだよ!

そうね、正直帆船に興味を示している人なんていなかったわ。
本当はリア充ばかりで気が狂いそうだったの。

夜の水辺の森公園は魔窟だよ!
私たちのような魔界の住人が近づいてならないんだよ!!!

太陽の光に苦しむ吸血鬼のような気分を味わえるわよ。
ともあれブラック・コーン号の効果で全員墓地送りにしてあげたいわね。

そうだね!破壊耐性をもったやつらも簡単に墓地に送れるもんね!

発条機雷ゼンマイン

ランク3/炎属性/機械族/攻1500/守2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

そうね、この手のモンスターを汎用エクシーズで処理できるようになったのは大きいわ。
ゼンマインに時間を稼がれるのは嫌だもの。

ランク4のエクシーズモンスターも充実してきたよね〜

ところで帆船まつりなんだけど、音だけを聞くと”反戦祭”にしか聞こえないのよね。
憲法9条の世情との整合性について県庁前で演説してるイメージかしら?

なんか危ない話にシフトしそうだよ!
もうすでに船すら関係無くなってきてるし・・・
とりあえずカード紹介がどんなものかはわかってもらえたんじゃない?

そうね。
ちなみに次回は剣闘獣ガイザレスについて語る予定よ。

ちゃんと考察してよね?

任せなさい。
ガイザレスに関しては一日の長があるもの。
皆が望んでいるカード紹介がきっと出来るわ。

・・・ほんとかなぁ?



前のページへ戻る
トップページへ

トップページへ当サイトについて大会・イベント情報メンバーについてカード紹介・コラム掲示板・大会申し込みリンクメールでのお問合せ



Copyright(c) 2012 Nagasaki Yu-Gi-Oh Portal

inserted by FC2 system