長崎で遊戯王の普及をめざす団体 長崎遊戯王ポータルのホームページ 遊戯王を始めたい方へ | メールでのお問合せ

わわ、クランちゃん大変だよ!

あら、どうしたの。

国境の近くに難民が押し寄せているんだよ〜

彼岸の旅人 ダンテ
エクシーズ・効果モンスター ランク3/光属性/戦士族/攻1000/守2500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 自分のデッキの上からカー ドを3枚まで墓地へ送って発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、 このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

なんだか後ろに亡者みたいな集団は引き連れているわね。

早く受け入れてあげないと!可哀想だよ〜

そんなに簡単に受け入れてはだめよ。受け入れるのはしっかりとした審査を行ってからよ。

そんな悠長な事言ってたら、難民の人が餓死しちゃうよ!

ピケル、慌てないで。まずは彼らの姿を良く見てみることね。

彼岸の旅人 ダンテ
エクシーズ・効果モンスター ランク3/光属性/戦士族/攻1000/守2500
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 自分のデッキの上からカー ドを3枚まで墓地へ送って発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
(2):このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、 このカード以外の自分の墓地の「彼岸」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

先頭の人、結構イケメンだよね!

そこじゃないわ。彼らの身なりを見てみなさい。

結構いい服とか着てるね!あの革靴とかもブランド物っぽいし

そうね。スマホをいじってSNSを楽しんでいる人もいるわ。

なんだか戦争から命からがら逃れてきた、っていう感じじゃないよね・・・

そうよ、彼らは難民ではなくただの経済移民なのよ。

経済移民?

経済的に豊かな国へ自発的に他国へ移住する人達よ。

え?なんで困ってる難民の人達じゃなくて、そんな人達が来てるの???

中東情勢の混乱による難民の為に受け入れ体制を緩くしているのだけど、それに付け込み、難民に紛れて経済移民が大量流入しているのよ。

なにそれ!?受け入れられる人数に限界もあるのに、そんな人達がいたんじゃ本当に困ってる人達が大変だよ!

そうね。それに難民を保護するのにも莫大な費用がかかるの。だから入国審査は厳正に行う必要があるの。

費用?仮設住宅設置とかの?

そうね、衣食住の確保や教育費用、手当ての額もばかにならないの。

教育費用?何か教育しないといけないの?

言葉の問題よ。その国の言葉を話せないと仕事にも就けないし、そんな人達が増えれば治安も悪くなるもの。

そういえばニュースで見たよ、ドイツ人の家族が車から引きずり出されて難民(移民?)の集団に暴行された事件

「自称弱者」は権利ばかりを主張し、その国に何も貢献しない迷惑な人達なの。その事件も氷山の一角よ。

・・・なんだか大変な事になってるんだね。

「自称弱者」は集団になると途端に強気なるのよ。


彼岸モンスター共通効果    (1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合
にこのカードは破壊される。
彼岸の悪鬼 アリキーノ ターン終了時までフィールドの表側表示モンスター1体の効果を無効化
彼岸の悪鬼 ガトルホッグ 彼岸の悪鬼 ガトルホッグ以外の墓地の彼岸モンスター1体を蘇生
彼岸の悪鬼 グラバースニッチ 彼岸の悪鬼 グラバースニッチ以外の彼岸モンスター1体をリクルート
彼岸の悪鬼 スカラマリオン エンドフェイズに《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》以外の悪魔族・闇属性・
レベル3モンスター1体をサーチ
彼岸の悪鬼 ドラゴネル デッキの彼岸カード1枚をデッキの一番上に置く
彼岸の悪鬼 ハックルスパー フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を手札に戻す
彼岸の悪鬼 バルバリッチャ 彼岸の悪鬼 バルバリッチャ以外の墓地の彼岸カード3枚までを除外し、
除外したカードの数×300ダメージを相手ライフに与える
彼岸の悪鬼 ハロウハウンド デッキから彼岸魔法・罠カード1枚を墓地へ送る
彼岸の悪鬼 ファーファレル エンドフェイズまでフィールドのモンスター1体を除外
彼岸の悪鬼 リビオッコ 手札の悪魔族・闇属性・レベル3モンスター1体を特殊召喚(効果は無効)

サーチにリクルートに蘇生、除去にバーンになんでもありだね!

単体で見れば大した事のない普通の効果だけど、集団になると話が変わってくるわ。

これは強気になっちゃうよ、こんなのが大量に押し寄せてきたら勝てる気がしないよ〜

そうね、既に環境を席巻しているわ。

早く対策しないとだめだよ!そもそも何で大量に押し寄せてくるのさ!?

戦争が無く衣食住が安定、かつ働かなくとも難民手当てが月20万円ほど支給されるのよ。しかも教育費や医療費も無料だもの。

何それ!?私も行きたい!

・・・心情としては難民のふりをしてでも移住したくなるわね。明らかに国の失策よ。

国が滅んじゃうよ、やっぱり安易な受け入れは駄目だよ!

国を滅ぼすのに武力なんて必要なかったのね、大量の移民を送り込むだけでよかったのよ。

受け入れ表明をしちゃったドイツが可哀想だね・・・他のEU諸国もドイツを助けてあげないと。

おそらく他のEU諸国は大規模な支援は行わないわ。そんな経済的な余裕はないもの。心情的にも無理でしょうね。

そんな!?ここはEUが一丸となって、この問題に取り組むべきだよ〜
EUという連合を組んだ意味が無いよ〜

EUはそんな綺麗な固まりではないの。一言で言えば「ユーロ安を利用したドイツ一人勝ちシステム」なのよ。

ドイツだけが甘い汁を吸っていたんだね・・・、それじゃあなかなか協力体制は築けないよ〜

ドイツの行く末はともあれ、少なくとも私達の国も自称難民の水際対策が必要なのよ。

そうだね!でもそれも結構大変そうだね〜

そういう時は彼にお願いするといいわ。

怨邪帝ガイウス

星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1000

このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合、 フィールドのカード1枚を対象と
して発動する。 そのカードを除外し、相手に1000ダメージを与える。除外したカードが
闇属性モンスターカードだった場合、 そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ
・墓地
から同名カードを全て除外する。
このカードが闇属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、 その時の
効果に以下の効果を加える。
●この効果の対象を2枚にできる。

あらゆる場所から除外できるんだ!これなら一網打尽だよ!

自称難民を一人でも除外すれば、あとは芋づる式ね。

善は急げだよ、さっそくお願いしてくる!じゃあね、クランちゃん!

・・・残念ながら生半可な価格では引き受けて貰えないでしょうね。需要の高まりによる暴騰、よくある話ね。




前のページへ戻る
トップページへ

トップページへ当サイトについて大会・イベント情報メンバーについてカード紹介・コラム掲示板・大会申し込みリンクメールでのお問合せ



Copyright(c) 2012 Nagasaki Yu-Gi-Oh Portal

inserted by FC2 system